第2回勉強会

 

日時:平成27年1月29日木曜日
会場:国際文化会館

第一部:午後3時から午後4時
講師:PTCJ 事務局長 阿瀬見 宏氏
内容:PTC15の出張報告 (関連ページ:PTC15報告ページ)
写真を多用してPTC15のフォーラム、8KテレビVIPツアー、PTCJサロン、各種交流会などを報告した。
また、今回参加した人たちも参加した想いを紹介した。
全員が来年も必ず参加したいとの積極的な意見と、ハワイでの新たなビジネスチャンスを切り開く具体的な報告があり、PTC15はイノベーション交流会メンバーにとってビジネスを推進
するうえで非常にプラスになるとのコメントがありました。
ハワイに行かなかった参加者からは想像以上の結果というのを聞いて来年は必ず参加したい
との意見がありました。
特に、普段は絶対にお会いできない米国・アジア・豪州などの経営幹部と直接PTCJサロンで
お会いして懇談できたことがイノベーション交流会メンバーの大きな収穫でした。

第二部:企業紹介 午後4時から午後5時
企業:株式会社シーティーイー
講師:代表取締役 藤田 陽司氏
タイトル:ハワイ後、考えていること・・・
概略:初めてのハワイで「欲」の大切さに気づき、「ハワイで仕事」を作る決意を紹介した。
企業:株式会社インテルオーバー
講師:代表取締役 越智 英晶氏
タイトル:80GHz帯無線ファイバー装置のビジネス活用 (PDFファイル、4,629kバイト)
概略:80GHz帯無線装置の紹介とその装置を駆使した新たなビジネスモデルなどを紹介した。

勉強会後、講師を囲んで麻布十番にあるお店(Prego プレゴ)で懇親会を開催した。

ptcj

PTC日本委員会

 

〒160-0022 
東京都新宿区新宿1-17-11
BN御苑ビル 5階 
一般財団法人 日本ITU協会 内
TEL080-6250-8366(PTCJ専用)